振り付け開始!

縮小発表会「スプリングコンサート」の振り付けが始まりました!


AクラスやBクラスの子供達は、代々お姉さん達が踊ってきたお馴染みの曲目に、Cクラス以上は有名なバレエ作品からの名曲に取り組んでいます。


お馴染み…と言っても、発表会のたびに、メンバーの年齢やクラスの持つ雰囲気、ここを学んでほしい!という教師側の期待など、様々な条件により振り付けを変えていて、その作業がまた楽しいものです。


しかーし!今年は加えて感染予防対策に基づく、新宿区やホールからのそれは細かな要請が加わり「やりたい事とダメな事」の折り合いをつけるのが、なかなかのやり甲斐……。


女の先生の話は長くなりがち?~それは大変!

今日は何が言いたかったかと申しますと、子供達の振り付けを覚えるスピードが素晴らしい!という事です。


バレエのレッスンを受けていると、物事を「固まり」で覚える事、「概要を掴むこと」が得意になります。


決して、右右左左手足手足上下斜め新宿代々木信濃町…と覚えているわけでは無いのです。

これがお勉強にも役立ちます。


さて、衣装の予約もできました。お楽しみに…。


#神楽坂バレエクラス #神楽坂バレエ #神楽坂子供バレエ #飯田橋バレエ #子供バレエ #大人バレエ #新宿区バレエ #神楽坂レンタルスタジオ #飯田橋レンタルスタジオ #バレエ講師募集



195回の閲覧

最新記事

すべて表示

大切なお願い

4月に入り、近隣の保育園、小学校で小さなクラスターや陽性の方がでているようですが、今後同様のケースが増えてくることも懸念されます。 それに伴い、区からの要請や個人での判断により、(体調が良くても)PCR検査を受けるケースもあるかと思います。 検査を受けられた場合には、陰性の結果が出て学校等への登校が許可されるまで、バレエもお休みして下さるようお願い致します。 また、同居するご家族に結果待ちの方がお

神楽坂の石畳を髪をきれいにまとめた子供達が登ってきます。
ダンサーに憧れる子・受験や部活で忙しい中頑張っている子・・・
神楽坂バレエクラスではあいまいさの無い
上質なレッスンで全ての子供達を大切に育てるバレエ教室です。

Copyright © KAGURAZAKA BALLET CLASS. All Rights Reserved.